バレンタインデー

photopartnerを見つける

partnerは、あなたの花の香りに、引きよって来るもの。
あなたは、自分の魅力を開花させておくこと。
行き交う人々の目を喜ばせること。
大地からの栄養をたっぷり吸い込み、
太陽の方向を向くこと。

partnerがなかなか来ないように思えても、
partnerとあなたにとってベストなタイミングで、現れる。
そういうもんだ。

人に話す時、
「いい人がいたら紹介してください」は、効果なし。
「いい時に、いい人に出会えると思う」
程よく積極的に、でも一番は
「今を楽しむこと」

今、目の前にいる人と、一番楽しめることをする。
その瞬間、瞬間が、今日の栄養をつくる。

遠くにいるかもしれない人を思って、
目の前の時を見過ごしてはいけない。
目の前の人がAngel。
Angelはあなたに必要な栄養を示唆してくれる。

もっと謙虚に。
もっとリラックスして。
もっと背筋をのばして。
現実を受け入れて、
理想に向かって。

男友達と遊ぼう。
見返りを求めず、「今」をどれだけ楽しめるか、自分をためそう。
目の前にいる男友達を大切にしよう。
わくわくする提案をしよう。

彼らが喜ぶ情報があったら、シェアしよう。「いらなかったら気にしないでね」
いつでも応援しよう。

彼らに恋人ができたら、祝福しよう!「うれしそうな顔が見れて、うれしい!」
彼らが旅立ちを決めたら、笑顔で見送ろう!「あなたが幸せでいてくれると、うれしい!」
彼らがハッピーでいることを一番に望もう。

partner(彼)が現れたら、、、、
男友達と同じように接しよう。基本的には。
彼が、何にもとらわれず、のびのびして、
一番好きなことをたっぷりしていることを、喜ぼう!

その場にあなたはいないかもしれない。
彼は遠くを向いているかもしれない。

でも離れていても、本当に好きなことをした後は、
ふとあなたのことを愛しく想っていてくれるだろう。
道端の花を見て、あなたの笑顔を思い出し、彼の心は温かく満たされるだろう。

一番好きなことをしている彼に、想われていることは
とても暖かいことだ。

彼が一人旅に出ると言ったら?
喜ぼう。「素敵な旅を!美しい景色があったら、写メを送ってね!」

彼が仲間と旅行すると言ったら?
喜ぼう!何なら、旅の準備を手伝おうか?と声をかけるくらい。
「一緒に旅行できるなんて、いい仲間がいるんだね!」

そして、彼が旅に出ている間、
あなたはあなたのための日常を過ごそう!

なるべく彼をフリーにしよう。
旅に出ている時、その場をめちゃくちゃ楽しんでいますように、と
彼がキラキラの笑顔でいるところを思い浮かべよう。

彼が何かプレゼントをくれたら、「ありがとう、とても嬉しい。」と
言葉で伝えよう。
家まで迎えに来てくれたり、料理を作ってくれたり、珈琲をご馳走してくれるかもしれない。
ありがとう、とても嬉しい。

あなたが何か困った時、話を聞いてもらおう。
落ち着いて、言葉を大切に扱って話そう。彼は懸命に耳を傾けてくれるから。

手を差し伸べてもらったら、素直にその手に添ってみよう。
「そういう答えが欲しいんじゃない」
と、言いそうになっても、放念してみよう。

「ああ、そういう考え方も、あるんだね。」
肩の後ろにはびこっている、固定観念を一旦取りはらってみる。
すっきりする。

彼に出会ってよかった、って思う。と思う。
自分では見つけられない道を、知らせてくれた。「こんな道もあるよ、僕が来た道。」
家族とも友人とも違う道を、見せてくれた。
たまに、びっくりする。「こんな価値観があるんだ!」
一歩、二歩、試しに歩いてみてもいい。
今はまだ、その道を歩くことはしない、でも教えてくれてありがとう。でもいい。

あなたの仕事は、あなたを楽しませること。
そしてpartnerができたら、彼を笑顔にすることも、あなたの仕事になる。
彼を今日も笑顔にできるかな?
昨日とは違うやり方で、刺激的に。
いつもと同じやり方で、安心感。

お互いさま、ふたりのバランス。
自分がバカになってみる。
笑いが出る!笑いは幸せ。笑いは福。
バカになると、ごめんなさい、って言えるしね。

彼がボケで、あなたはツッコミ。
または、彼がツッコミで、あなたはボケ。
おちゃらけて、楽しんで、ふたりの間に”いい気”を満たそう。循環させよう。

正しいか、正しくないか、は、
気持ちいいか、気持ち悪いか、でわかるんじゃない?
心地よくて、健やかで、穏やかなことが、
正しいこと、なんじゃないかな!

Partnerがいる、そばにいる。
あなたも彼のそばにいる、彼の心の中にいる。
暖かくして、シンプルにして、透明な水を循環させよう。

Partnerがいない、みつからない。
そんな時は、”partnerがいなくてもいい時”、ということにしちゃおう。
心地よくすごそう。暖かい日は出かけてみよう。
仲間に会おう。
自分の部屋でぬくぬくしてもいい。

太陽が昇り、風が吹く。
調和していく。

笑顔をきみに!
photo

コメントを残す